ゆきさまの口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日

ゆきさまの口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
2024.8月にお世話になりました。元々は体験ダイビングとシュノーケルのプランでしたが、内容を変更して体験ダイビング1日にしました。 前日の夜に申し込みましたが、たまたまキャンセルが出ていたため、受け付けていただけました。 こちらでは、自力で降り、泳ぎ、上がってくるということを体験できます。(以前体験したところはロープを伝って移動するだけという感じでした)そのため基本事項も丁寧にしっかり教えるというスタンスです。 今回は全員で7人に対して、お店の方は2人でした。我が家4人に対して1人、他3人の方に対して1人です。 午前は潜りやすいポイントで練習として1ダイブ、お昼を食べたのち、ポイントを移動して1ダイブしました。 今回は曇り、途中雨という天気でしたので、ベストな天気ではなかったと思いますが、それでもとてもステキでした。午後のダイブでは、ウミガメ(何匹も会えました!)赤い魚の群れ、クマノミなどステキな生き物とたくさん会えました。それぞれが出てきた時には、インストラクターさんがジェスチャーと手書きボードで教えてくださるので、よくわかり、とても楽しかったです。また、ポイントポイントで写真も撮ってくださいました。(あとでデータもLINEアルバムでいただけます) 船の上での手作りお昼ご飯、インストラクターお2人やご一緒になった方とのいろんなお話も楽しかったです。 終わったあとは、お店まで車で戻ったのち、シャワー(お湯)、更衣室を借りて着替え、解散です。 ともかく、丁寧なレクチャーでお客さんを楽しませるという気持ちがとても感じられるお店でした。また伺いたいです!
ゆきさまの体験したプラン

【沖縄・石垣島・体験ダイビング&シュノーケリング】丸1日かけて楽しむ!<体験ダイビング+シュノーケリング>欲張りセットプラン
- 体験ダイビング
17,600円〜

「初心者専門店NEOMARINE石垣島」からの返信
ゆきさん。 コースご参加ありがとうございました。 当日は追加ダイブでツーダイブ! そして間近での魚たちの群れもいっぱい。 楽しい時間になったようで良かったです。 自力でやるという遊び方なので少し最初は苦労するけどやった感は しっかりあるので楽しめる! というコンセプトで喜んでいただけて何よりです。 次回また、ご参加を心よりお待ちしておりますぜひ!!また石垣へ!