新発田市の生きもの観察 スポット 3選
-
加治川治水記念公園・加治川堤の桜
新潟県 新潟・月岡・阿賀野川
- 植物観察
六千本の桜が連なり、かつて「長堤十里世界一」といわしめた桜の名所です。 その姿は昭和41・42水害と河川改修で失われてしまいましたが、復元が進み、現在では加治川からかつての加治川沿いまで、約二千本の桜を見ることができます。満開の頃には、桜のトンネルが現れ多くの人で賑わいます。 イベント日には様々な催し物が行われ、また、開花時期にあわせて夜間の桜のライトアップも行われます。 【桜】 ●桜の本数:約2,000本 ●ライトアップ期間:2019年4月5日(金曜日)〜4月14日(日曜日) ●ライトアップ時間:18時〜22時 ●露店:あり
-
レンギョウ街道【レンギョウの名所】
新潟県 新潟・月岡・阿賀野川
- 植物観察
「レンギョウ」はモクセイ科の低木広葉樹で、春になると4弁の黄色い小さな花を数多くつけます。花言葉は「希望」。 新発田市紫雲寺地区では、「レンギョウ」を町の花として住民の手によって大切に育てられています。 同町では、行政が中心となり、苗木を全戸配布するなど栽培に力を入れてきました。現在では3万本以上の「レンギョウ」が植えられており、春先には各家の庭木や垣根、公園などで黄色い花をつけた姿を見ることができます。 見頃は3月下旬から4月下旬までで、春を告げる花として親しまれています。 特に加治川の堤などでは、「レンギョウ」と一緒に桜の木も立ち並んでおり、「桜」と「レンギョウ」の共演を見ることもできます。
-
市島邸【紅葉の名所】
新潟県 新潟・月岡・阿賀野川
- 植物観察
市島家は、江戸時代初期から続いてきた本県でも有数な大地主の一つ。明治初期造営の600余坪を有する風格ある大邸宅、水池を配した8000余坪の広大な回遊式庭園。 今となっては珍しくなってしまった、ゆがみガラスの窓も見ることができる。 【紅葉情報】 H25年度は11月中旬が見頃でした
新発田市の生きもの観察探し
新発田市で体験できる生きもの観察の店舗一覧です。
アソビュー!は、新発田市にて生きもの観察が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの新発田市で生きもの観察を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。