有田・御坊・日高の博物館・科学館 スポット 9選
-
有田川鉄道公園
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
和歌山県有田郡にある公園。鉄道交流館には有田川町の風景を再現したジオラマがあり、「キハ58003」や「ハイモ180-101」、「フラワ1985」が展示されている。土日祝日には車両の乗車体験も行っており、鉄道ファンには堪らない体験が楽しめる。園内には芝生広場やバスケットゴールがあり、春には美しい桜が咲き誇る。
-
くまの古道歴史民族資料館
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
市内の熊野古道を訪れる人々の休憩と熊野古道関係資料の展示。
-
有田市郷土資料館
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
市内や有田地方に関する歴史・民俗あるいは伝統的美術工芸資料等の展示公開
-
有田市みかん資料館
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
400余年の歴史と伝統を誇るみかん産業の歴史と現状を紹介
-
御坊市歴史民俗資料館
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
太陽と海の恵みを受け、熊野三山を南にひかえた御坊市には、古から多くの人々が生活を営み故郷の文化を育んできた足跡があります。この資料館はそうした故郷の資料を収集保存し、市民の方々に故郷の文化に親しむ場、児童生徒や青少年の学習の場として活用できるよう設置しています。 ・主な展示物 2F 復元農家・市内遺跡よりの出土品・文献パネルでたどる御坊の歴史ほか 1F 商業・農業に関する資料
-
角長醤油資料館・職人蔵
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
しょうゆのふる里“湯浅町”角長醤油資料館・職人蔵は、醤油の歴史や道具類を見ることができる。
-
広川町男山焼会館
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
「南紀男山焼」は文政10年(1827)に崎山利兵衛の手によって開かれました。紀州十代藩主徳川治宝の時代に大きく発展し、優れた作品を次々と世に送り出しました。平成4年に開館した男山焼会館では男山焼創始者・崎山利兵衛の生涯などをビデオで紹介。又、窯場の様子をジオラマで復元及び陶石、陶片などを展示している。陶芸体験は有料。
-
中津郷土文化保存伝習館
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
農具・民具を主体に古書・美術工芸品等を展示
-
美山歴史民俗資料館
和歌山県 有田・御坊・日高
- 博物館・科学館
旧美山村の歴史、くらし、すまいと民俗、産業の変遷、椿山ダムなど、民族資料を中心に展示している。
有田・御坊・日高の博物館・科学館探し
有田・御坊・日高で体験できる博物館・科学館の店舗一覧です。
アソビュー!は、有田・御坊・日高にて博物館・科学館が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの有田・御坊・日高で博物館・科学館を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。