印西市・千葉ニュータウン中央のパワースポット スポット 5選
-
結縁寺
千葉県 成田
- 神社・仏閣
鎌倉期の銅造不動明王立像は、大正3年4月17日に国の重要文化財に指定されています。境内では秋には彼岸花やコスモスが周辺を彩り、風情を漂わせています。「結縁寺の彼岸花」はいんざい八景のひとつになっています。
-
宝珠院観音堂
千葉県 成田
- 神社・仏閣
宝珠院観音堂は正面三間、側面三間の茅葺きで四面の屋根が建物の中心から下がる形態の寄棟造の堂。通称「光堂」ともいわれる。昭和9年1月30日に、国の重要文化財に指定され、昭和30年2月2日に厨子1基、棟札2枚も指定に加えられた。
-
泉福寺薬師堂
千葉県 成田
- 神社・仏閣
泉福寺の草創については明らかではありません。弘治2年(1556年)に焼失してその後再建されたと伝えられており、薬師堂は室町時代末期(15世紀中頃)の手法を示しているので、このころのものとみられています。そして、昭和56年の修理の際に貞享2年(1685年)に現在の地に移築されたことがわかりました。昭和52年6月、国の重要文化財に指定。
-
松虫寺
千葉県 成田
- 神社・仏閣
聖武天皇の皇女松虫姫の不治の病を治したといわれる薬師如来(昭和34年6月、国重要文化財に指定)を祀る。 寺には、姫が持っていた杖が根付いたという「御杖の銀杏」や都で亡くなった時に分骨して埋葬したといわれる「松虫姫御廟」など、多くの松虫姫伝説が残されています。
-
栄福寺薬師堂
千葉県 成田
- 神社・仏閣
栄福寺の沿革は明らかではないが、熊野神社等と同じ境内にあり、かつての神仏習合形態による信仰を偲ばせます。棟札には「寛政7年(1466年)6月柱立、応仁3年(1469年)霜月上棟、文明4年(1472年)2月成就」と墨書銘があり、建立年代の明確な県下最古の建造物です。昭和29年9月、国の重要文化財に指定。
印西市・千葉ニュータウン中央のパワースポット探し
印西市・千葉ニュータウン中央で体験できるパワースポットの店舗一覧です。
アソビュー!は、印西市・千葉ニュータウン中央にてパワースポットが体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの印西市・千葉ニュータウン中央でパワースポットを体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。