上市町(中新川郡)のパワースポット スポット 3選
-
眼目山立山寺(通称さっかのてら)
富山県 立山・黒部・宇奈月
- 神社・仏閣
禅宗の古刹である眼目山立山寺は、建徳元年(1370)に曹洞宗大本山総持寺第ニ祖峨山禅師の高弟宗門五派の随一である大徹宗令禅師により創建。 立山寺には山岳信仰にまつわる神秘的な伝説が残っており、“哲学の道”を散策すると、その伝説がいまなお生きていることを感じることができる。樹齢400年をこえる木々が立ち並ぶ立山寺参道の栂並木は、県の文化財にも指定。癒しの参道として大変有名な場所となっている。
-
穴の谷霊場
富山県 立山・黒部・宇奈月
- 神社・仏閣
霊水は、全国名水百選に選ばれている。 万病に効果があるという伝説があり、遠くから水を汲みにくる人々も多い。
-
大岩山日石寺(大岩不動)
富山県 立山・黒部・宇奈月
- 神社・仏閣
真言密宗大本山大岩山日石寺の創建は神亀2年(725)行基が開いたのが始まりと伝わる古刹。古くから山岳信仰の一端として寺運も隆盛し、最盛期には21社60坊を抱える大寺として名を馳せた。戦国時代の兵火を乗り越え、江戸時代、加賀藩主前田利常の子宝祈願が成就したことで歴代前田家の祈願所として発展。 国指定重要文化財の磨崖仏は、不動明王像、二童子像(矜羯羅童子・制咤迦童子)、阿弥陀如来像、僧形像の5体あり、中でも不動明王像(像高313.5cm)は、大きさや美しさ、保存状態から全国屈指の磨崖仏とされる。 不動明王の岩をめぐって湧き出る『大岩の藤水』と呼ばれる水は、眼病平癒に効果があると言われ、「とやまの名水」にも指定されており、水を汲みに訪れる人も多い。 平成28年7月、四国八十八箇所お砂踏み霊場が復活した。
上市町(中新川郡)のパワースポット探し
上市町(中新川郡)で体験できるパワースポットの店舗一覧です。
アソビュー!は、上市町(中新川郡)にてパワースポットが体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの上市町(中新川郡)でパワースポットを体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。