鹿島市の文化史跡・遺跡 スポット 3選
-
鹿島城赤門および大手門
佐賀県 太良
- 城郭
鹿島藩2万石の居城であった鹿島城は1807年に北鹿島の常広城から移転したものです。1874年の佐賀の乱の混乱によって、城の主要な建物はほとんど消失してしまい、当時のまま現存しているのは赤門と大手門のみとなっています。赤門は本丸御殿の正門で、古くから丹塗りであることから赤門として市民に親しまれています。現在は県立鹿島高等学校の校門として使用されています。
-
酒蔵通り
佐賀県 太良
- 旧街道
昔ながらの白壁の酒蔵が連なる。昔の長崎街道に土蔵造りの商家や造り酒屋が並び,江戸時代へタイムスリップしたようだ。毎年1月19日にはこの通りに名物の鮒市が開かれ、郷土料理ふなんこぐいやその材料となる活きた鮒などが販売される。三月末にはこの酒蔵通りをメインに市内の6つの酒蔵をめぐる「鹿島酒蔵ツーリズム」も開催される。まちなみガイドの案内で通りを散策することもできる。
-
鹿島城跡
佐賀県 太良
- 史跡
赤門,大手門が残る鍋島支藩鹿島2万石の居城跡。
鹿島市の文化史跡・遺跡探し
鹿島市で体験できる文化史跡・遺跡の店舗一覧です。
アソビュー!は、鹿島市にて文化史跡・遺跡が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの鹿島市で文化史跡・遺跡を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。