ひたちなか市の神社・仏閣 スポット 2選
-
酒列磯前神社および酒列磯前神社の樹叢
茨城県 大洗・ひたちなか
- 神社・神宮
酒列磯前神社は、斉衡3年(西暦856年)12月、神が大洗磯前の海岸に出現したので、大洗と酒列磯前に社を営んだと伝えられています。この地は椿山と呼ばれており、椿が密生していたといわれています。参道や境内には、ヤブツバキやダブノキ、スジダイなどの常緑広葉樹を主体とする自然林が広がり、ハマギクなどの海岸性の植物も混生しています。現在はパワースポットとして人気を集めています。
-
ほしいも神社
茨城県 大洗・ひたちなか
- 神社・神宮
「ほしいも神社」は、茨城県ひたちなか市に位置する、令和元年11月、新しく誕生した神社だ。 「堀出神社」の敷地内に建設されており、「御神体が掘って出た神社」と「ほしいも」の「イモは掘るもの」をかけて「ほしいも神社」と名付けた。 パンフレットに記載されているご利益は「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」。黄金色の鳥居が特徴的で、隠れた人気スポットだ。「国営ひたち海浜公園」や「日立駅」に立ち寄りやすいアクセスの良さも魅力の一つ。
ひたちなか市の神社・仏閣探し
ひたちなか市で体験できる神社・仏閣の店舗一覧です。
アソビュー!は、ひたちなか市にて神社・仏閣が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリのひたちなか市で神社・仏閣を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。