浜田市の神社・仏閣 スポット 8選
-
多陀寺
島根県 益田・浜田・津和野
- お寺・寺院・仏閣
真言宗の古刹。境内の小堂に木造天部像群(通称:流れ仏)59体が安置してある。境内稲荷社の初午祭は,石見三大祭りの一つとして終日賑わう。
-
心覚院
島根県 益田・浜田・津和野
- お寺・寺院・仏閣
松原湾を見下ろし老松の茂る寺域には、本堂や観音堂があり、寺宝の木造阿弥陀如来立像は高さ98cmの一木造りのみごとなもの。
-
正蓮寺
島根県 益田・浜田・津和野
- お寺・寺院・仏閣
和田の工匠、豊原喜一郎が天保14年(1843年)から2年の歳月をかけて造り上げた、石見三門(浄泉寺・邑南町市木、西蓮寺・邑南町阿須那)の随一に挙げられる名建築。華麗な彫刻の技と歴史の重みが調和した美しい山門です。この門には獅子、牡丹などが彫られているが、ことに龍は白眉で夜毎水を飲みに抜け出すという伝説もある。
-
正法寺
島根県 益田・浜田・津和野
- お寺・寺院・仏閣
創立は天平9年(737年)と伝わる真言宗の古寺。県指定の木造雨宝童子立像や木造薬師如来坐像が安置されている。
-
良忠寺
島根県 益田・浜田・津和野
- お寺・寺院・仏閣
浄土宗第三祖記主禅師(良忠上人)ゆかりの寺。本堂に安置されている記主禅師坐像は浄土宗の宗宝に指定されている。
-
大麻山神社
島根県 益田・浜田・津和野
- 神社・神宮
千百余年の歴史を有する町内唯一の式内社。御祭神は大麻彦命・猿田彦命・天日鷲命とされている。社務所北側に広がる庭園は江戸時代初期〜中期の作と伝わっており、日本海を望む名園と言われている。
-
三隅神社
島根県 益田・浜田・津和野
- 神社・神宮
神社の創建は昭和12年。三隅氏の(旧)領地内の崇敬者や全国からの浄財により建設された。祭神は南北朝時代の名将、三隅城第4代城主「三隅兼連」
-
龍雲寺
島根県 益田・浜田・津和野
- お寺・寺院・仏閣
600年の歴史を有する曹洞宗総持寺派の古刹。本堂の格天井には,狩野惟信の巨大な龍の墨絵や,県の文化財に指定されている寺宝の大般若経全600巻など多くの貴重な文化財がある。
浜田市の神社・仏閣探し
浜田市で体験できる神社・仏閣の店舗一覧です。
アソビュー!は、浜田市にて神社・仏閣が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの浜田市で神社・仏閣を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。