米沢・置賜の高原 スポット 5選
-
天元台高原
山形県 米沢・置賜
- 高原
山形県米沢市に位置する「天元台高原」は、標高1,300mから自然の美しさを五感で感じられる観光スポットです。春夏秋冬、四季折々の表情を見せ、一年を通して楽しめる魅力が詰まっています。晴れた日には蔵王、鳥海、月山、飯豊、朝日連峰を一望でき、大自然の雄大さを堪能できます。 天元台高原は日本百名山の一つ、吾妻山の最短登山口でもあります。手軽に山頂へとたどり着けるロープウェイやリフトが利用可能で、ハイキングに訪れる人々にも幅広く利用されています。湿原や草原、森林といった豊かな自然環境が広がるトレッキングコースも整備されており、自然観察や写真撮影といった楽しみ方もできます。 高原は冬季にはスキー場として開業しており、質の良いパウダースノーを初級者から上級者まで体感できるフィールドを擁します。スキーシーズンは比較的早い11月下旬から始まり、春まで長くスキーを楽しめます。冬の白銀の風景と滑り心地の良い雪質は、訪れる人々を魅了します。 これらのアクティビティのほかにも、周辺には温泉地が点在しており、日帰り入浴も可能です。四季折々の景色を堪能したあとは、心地良い湯に浸かり、日頃の疲れを癒すこともできます。 大自然に囲まれた天元台高原は、リフレッシュやレジャー、スポーツ、自然観察など、さまざまな過ごし方ができるスポットです。その大自然の美しさと豊かな環境は、訪れるすべての人々に癒しと活力を与えてくれるでしょう。
-
弥兵衛平
山形県 米沢・置賜
- 高原
吾妻連峰最大の湿原。大小多数の沼と高山植物の宝庫。
-
鳩峰高原
山形県 米沢・置賜
- 高原
ツツジ,紅葉の美と,ハイキングに適します。(国道399号線の道路状況を確認してから向かうことをお勧めします。)
-
針生平
山形県 米沢・置賜
- 高原
朝日連峰登山口から少し入った場所。美しい清流とブナ林が魅力。冬は一面の雪原にブナが林立し、ウサギやキツネの足跡が見られる。
-
温身平
山形県 米沢・置賜
- 高原
ブナの原生林が広がる飯豊連峰の登山基地。 森の癒し効果が実証され、全国で初めて森林セラピー基地として認定されました。 起伏の少ない散策路が整備されており、気軽に森林散策を楽しむことが出来ます。 http://www.fo-society.jp/quarter/tohoku/oguni.html
米沢・置賜の高原探し
米沢・置賜で体験できる高原の店舗一覧です。
アソビュー!は、米沢・置賜にて高原が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの米沢・置賜で高原を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。