南予・宇和島の動物観察 スポット 5選
-
ニホンカワウソ
愛媛県 南予・宇和島
- 動物観察
かつては日本中に広く生息していたニホンカワウソですが、2012年に環境省レッドリストで「絶滅種」になりました。宇和島市の九島は、世界で最後にニホンカワウソが保護された島です。愛媛県では現在でも目撃情報があることから、「絶滅危惧種」としています。
-
矢落川のゲンジボタル
愛媛県 南予・宇和島
- 動物観察
体長1.5cmほどに成長した源氏蛍が光彩を放ち、訪れる見物客の目を楽しませてくれる。
-
オオウナギ
愛媛県 南予・宇和島
- 動物観察
津島町岩松公民館に入ると、一階ロビーに大きな魚の標本が展示してある。これがオオウナギで昭和三二年四月二〇日、岩松川支流の増穂川で捕獲された。体長は一・五六m、体重一二・一五kgの巨大なウナギである。岩松川水系では、これまでに幾匹も捕獲されている。最大のオオウナギは昭和一〇年夏に捕獲されたもので、長さ二m、体重二一・七kgという記録が残る。当時、「少年倶楽部」という雑誌にこれが掲載され、たちまち全国に知れ渡った。
-
鹿
愛媛県 南予・宇和島
- 動物観察
足摺宇和海国立公園の鹿島には、鹿と野猿が群れている。
-
猿
愛媛県 南予・宇和島
- 動物観察
足摺宇和海国立公園の鹿島には、鹿と野猿が群れている。
南予・宇和島の動物観察探し
南予・宇和島で体験できる動物観察の店舗一覧です。
アソビュー!は、南予・宇和島にて動物観察が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの南予・宇和島で動物観察を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。