大分市の植物観察 スポット 6選
-
県民の森ラベンダー観賞会
大分県 大分
- 植物観察
観賞会では、数千株のラベンダーが咲きほこり、イベント(ガーデニング教室、野の花めぐりウォーキング、抽選会など)も楽しめます。 アジサイも見頃です。 ※臨時駐車場からシャトルバスを運行予定。 (臨時駐車場からラベンダー園まで徒歩15分) ※入園時に緑の募金へのご協力をお願いしています。 ※詳細はHPでご確認ください。HP:https://oita-kenmori.jp
-
西寒多神社の藤
大分県 大分
- 植物観察
樹齢約450年という,四方に各300平方mも張り出したみごとな枝ぶりを見せ、甘酸っぱい香りは訪れた人を魅了します。 例年、5月3日〜5日には西寒多ふじまつりが開かれお神楽などの催しで賑わいます。
-
柞原八幡宮のクス
大分県 大分
- 植物観察
境内1.7haは、イチイガシ、コジイ、クスなどの巨木に囲まれ、荘厳な森となり昼でも暗く神秘性を漂わせている。中でも樹齢3,000年と推定する樹高30m、周囲18.5mの御神木のクスノキは見事で、国の天然記念物に指定されている。
-
吉野の臥龍梅
大分県 大分
- 植物観察
大分市から臼杵市に通ずる県道沿いに「梅の木天満社」がある。この境内に約450本の梅林があり、2月中旬〜3月上旬にかけて「吉野梅まつり」が催され、神楽や棒術の披露等も催され、多くの観梅客で賑わう。梅林の中に臥竜梅といわれる古木がある。植える時に土中で左に曲げたため本芽も左にばかり伸びたと伝えられ、竜が地をはうような姿からこの名がある。
-
吉野梅園
大分県 大分
- 植物観察
梅の木天満社の吉野梅園は広さ約1.43ha。4種498本の白梅、紅梅が植えられている。早春の梅祭り(2月中旬〜3月中旬の日曜日)では、郷土芸能の吉野棒術、獅子舞が奉納され、梅林の中での野立ても行われる。
-
ビロウ
大分県 大分
- 植物観察
瀬戸内海国立公園「高島」の中央部に我が国北限といわれている自生地がある。現在3本が確認されている。
大分市の植物観察探し
大分市で体験できる植物観察の店舗一覧です。
アソビュー!は、大分市にて植物観察が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの大分市で植物観察を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。