洞爺・登別・苫小牧の歴史的建造物 スポット 4選
-
旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)
北海道 洞爺・登別・苫小牧
- 歴史的建造物
旧室蘭駅舎は明治45年に建造された道内駅舎の中では最古の木造建築物です。建築様式は、寄せ棟造りで、明治の洋風建築の面影を残す屋根や白壁づくりの外観、外回りは入母屋風で「がんぎ」と呼ばれるアーケード様式となっており、全国でも珍しい建築物となっています。現在は観光案内所として使用されています。また、ホールは展示スペースや休憩所として一般に開放されています。
-
迎賓館
北海道 洞爺・登別・苫小牧
- 歴史的建造物
伊達市開拓記念館前にあり,旧亘理領主の邸宅。5月〜11月、入館可能。11月〜4月、外観のみ見学可。ボランティアガイドによる解説もある。(要確認)敷地内には桜の木が多数あり、5月中旬には花見も楽しめる。
-
旧三戸部家住宅
北海道 洞爺・登別・苫小牧
- 歴史的建造物
国の重要文化財で現存する最古の開拓住宅。開拓農家「旧三戸部家」のもので記念館開館中のみ入場可能。
-
中村記念館
北海道 洞爺・登別・苫小牧
- 歴史的建造物
旧穂別村(現・むかわ町)の草分け時代に入植した中村平八郎の邸宅を穂別市街に移設し公開。大正13年に建築された木造住宅が先人たちの苦労を今に伝えます。平成13年8月28日、国の登録有形文化財に登録されています。
洞爺・登別・苫小牧の歴史的建造物探し
洞爺・登別・苫小牧で体験できる歴史的建造物の店舗一覧です。
アソビュー!は、洞爺・登別・苫小牧にて歴史的建造物が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの洞爺・登別・苫小牧で歴史的建造物を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。