人気のプラン
浦安市・新浦安・舞浜の趣味・カルチャー ランキング
-
SKY Experience
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- フライトシミュレーター・ドライブシミュレーター
口コミ 2件
スカイアートジャパンでは、プロが操縦訓練で使用する本格的なフライトシミューレーター「BOEING777-300ER」を搭載。 本物の飛行機のスイッチやボタンが実物大として搭載され、コックピットの再現性はもちろん、ソフトウェアもボーイング社と同じものを使用しております。 全コース操縦士技能証明の資格を所持するインストラクターが付き添い、フライトシミュレーターの体験を提供しております。 退役した航空機を再利用した「AIRBUS320」の客室(キャビンモクアップ)は、体験後のご歓談や待合室としてもご利用頂けます。 まるで本物の飛行機にいるような本格的な体験をお届け致します。 プロの方、一般の方、航空ファンの方など、皆さんのご来店を心よりお待ち申し上げます。
浦安市・新浦安・舞浜の趣味・カルチャー スポット 12選
-
フラワー通り
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 町並み
かつて「漁師の町」。当時から「フラワー通り」は近隣の人達に親しまれている商店会です。境川と並行したフラワー通りは、当時浦安唯一の商店会で、通りには映画館、日常雑貨の店、飲食店などが並びにぎわっていました。今も400mほどのフラワー通りに、本市の文化財である旧宇田川家・大塚家や民家、個性的な品物を取扱うギャラリー、昭和のはじめから営業してる飲食店など、見どころや味どころもそろっています。人と人とのふれあいを大切にする、懐かしみの感じる「フラワー通り」を散策してみませんか!
-
旧大塚家住宅
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 歴史的建造物
旧大塚家住宅は、建築構造と様式の特徴などから江戸時代末期の建築と推定されています。(木造平屋建て寄棟造り、茅葺) 屋根裏2階があり、土間と玄関の天井から上がれるようになっていますが、これは、度重なる水害に悩まされてきた先人たちが生活の知恵として考えたもので、ここに避難したり、家財道具をしまったりしていました。 昭和62年、市の有形文化財に、平成14年には県の有形文化財に指定されました。 ※体験事業や季節の展示なども行っています。
-
旧宇田川家住宅
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 歴史的建造物
旧宇田川家住宅は明治2年に建てられたもので、建築年代がはっきりとわかるものとしては市内最古の民家です。(木造瓦葺一部2階建て町家造り) 道路に面した店舗部分と裏の住宅部分からなり、米屋、油屋、雑貨屋、呉服屋などの商家として使われてきました。 幕末から明治に至る江戸近郊の町家の形をよく伝えており、商家遺構の少ない関東では特に貴重な建物であることから、昭和57年に市の有形文化財として指定、昭和59年から公開しています。 ※体験事業や季節の展示なども行っています。
-
旧濱野医院
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 歴史的建造物
旧濱野医院は、浦安で最初の洋風建築物で、昭和4年に建てられました。 医院部分は洋風、住宅部分は和風になっており、建築上の工夫がされています。 随時見学ができますが、月〜金曜日は子育て事業を行っているため、展示部分(待合室・診察室・薬局)のみになります。
-
浦安の舞
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 郷土芸能
神事舞のひとつ。紀元二千六百年祝典(昭和15年)の際に作られました。 舞人は女子4人。 上代の手振りを偲ぶ荘重典雅な舞で、扇の舞と鈴の舞があります。 明治神宮では毎年2月17日の祈年祭と4月29日から5月3日の春の大祭に浦安の舞を舞っています。
-
浦安囃子
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 郷土芸能
昭和21年、戦後すぐの浦安の祭りの折り、川向こうの葛西囃子が出演しました。 その魅力にほれこんだ漁師仲間5人(板倉亥之助、三矢光太郎、宇田川庸蔵、泉沢音次郎、三橋已之助)が江戸川区鹿骨地区の伝承者から習い伝えられたもので、一般には葛西囃子と呼ばれています。 笛、大太鼓、鉦(かね)各1人、締太鼓2人の計5人で演奏し、俗に祭り囃子ともいわれ、祭りには欠かせない庶民の芸能でした。 昭和22年、浦安囃子睦会(平成12年「浦安囃子保存会」と改称)が結成され、その後、神学なども取り入れられました。伝承者も徐々に増加し、浦安の郷土芸能として定着しました。 昭和50年9月には、第6回全関東祭囃子コンクールに優勝して高松宮杯を受賞するなど、その技量と哀調漂う音色は高く評価されています。 現在、保存会の会員は約20人で、定期的に郷土博物館などで練習を行っているほか、全国各地のお祭りなどに出演し、平成元年11月には初の海外公演としてスペインで開かれたジャパンフェスティバルにも参加しました。 昭和50年には、市の無形文化財に指定されました。
-
浦安のお洒落踊り
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 郷土芸能
弘法大師の弟子空也上人が、お洒落踊りをする者は極楽往生ができると広め、下総地方を中心に流行したといわれる念仏踊りです。 娯楽が少なかった昔、信仰の厚い老若男女が寺院に集まり、お十夜や晦日籠りをした後、お洒落を踊って楽しむようになったといわれています。浦安でも盛んに行われていましたが、近年他の娯楽におされて踊る者も少なくなりました。 三味線の大家、藤本会宗家のすすめで昭和47年、浦安の有志が消滅寸前のお洒落を復活しようとお洒落保存会を結成、現在に受けつがれています。お洒落は楽譜もなく、人から人へと受け継ぐより伝承の方法がないため、保存会では後継者を募って育成しつつ、定期的に郷土博物館などで稽古に励んでいます。出演する舞台によって異なるがひと舞台で踊り手5、6人、囃子方、三味線で2、3人、太鼓、鉦(かね)、尺八、唄い手各1人の12、13人で演じます。 対外活動として、浦安市民謡舞踊連盟のチャリティショーをはじめ、明治座、NHKにも出演したことがあります。レパートリーは「白枡粉屋」「日蓮記」などおよそ10曲。現在会員は約25人です。 昭和49年3月19日、千葉県無形文化財の指定を受けました。
-
焼あさり
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 特産物・特産品
同市猫実 さつまや本店(047)351-2806,越後屋(047)351-2833へ。焼蛤もある。
-
焼蛤
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 特産物・特産品
串刺しのハマグリを,固くならない程度にタレでつけ焼きにしたもので,生の味わいと佃煮の保存性をほどよく取り入れた賢い食品。同市のさつまや(047)351-2806,越後屋(047)351-2833へ。
-
やまだ
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 郷土料理店
とんかつの専門店。小ぢんまりとした店内は,開店と同時に,ほとんど満席になる。うまさの秘訣は,吟味した良い肉を使うことと材料により油の温度を使い分けていること。
-
ふじまつ
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 郷土料理店
ハゼのあらい(秋・冬) すっぽん ウナギ蒲焼 天丼など。
-
砂場
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張
- 郷土料理店
磯切うどん,けんちんうどんなど。
浦安市・新浦安・舞浜の趣味・カルチャー探し
浦安市・新浦安・舞浜で体験できる趣味・カルチャーの店舗一覧です。
アソビュー!は、浦安市・新浦安・舞浜にて趣味・カルチャーが体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの浦安市・新浦安・舞浜で趣味・カルチャーを体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。