与那原町(島尻郡)のレジャー・遊び・体験 ランキング
与那原町(島尻郡)のレジャー・遊び・体験 スポット 11選
-
東浜きょうりゅう公園
沖縄県 南部
- アスレチック その他
東浜きょうりゅう公園は、恐竜好きの子供やその家族にとって最高のスポットです。恐竜をモチーフにした巨大な遊具が魅力的で、まるで恐竜と戯れているような感覚に浸れます。公園内にはティラノサウルスの内部を探検できるアスレチック遊具があり、子供たちが活発に遊びながら体を動かすことができます。 また、公園はオリジナリティあふれる遊具が存在し、低年齢児向けの遊具も充実しておりますので、ご家族連れで利用する際に最適です。公園内には便利な施設が整ったトイレや休憩スペースもありますので、気軽に楽しむことができます。 恐竜との写真撮影もおすすめです。公園内での写真撮影で素敵な思い出を残しましょう。東浜きょうりゅう公園はアクセスも便利で、那覇市から車で20〜30分程度で到着します。公園周辺にはショッピング施設も充実しており、一日中ご家族で楽しめること間違いなしです。ぜひ一度、東浜きょうりゅう公園を訪れてみてください。
-
聖クララ教会(与那原カトリック教会)
沖縄県 南部
- 歴史的建造物
与那原の丘の上に建つ聖クララ教会は非常に歴史のある教会であり、「日本近代建築DOCOMOMO100選」にも選ばれています 1958年に建てられたこの教会は、京都出身の片岡献氏が設計。そして、現在、アメリカ合衆国最大級の建築設計事務所となっている「スキッドモア・ウィングズ・アンド・メリル(SOM)が建築を指導したといわれています。
-
与那原町綱曳資料館
沖縄県 南部
- 博物館・科学館
与那原大綱曳に関する歴史資料の保管・管理を行っている。資料館前は公園になっており史跡親川(うぇーがー)もここにある。親川通り周辺を散策する時は拠点となる場所。
-
与那原町立軽便与那原駅舎展示資料館
沖縄県 南部
- 博物館・科学館
沖縄ではかつて、本土で走る通常の汽車より一回り小さい鉄道「沖縄県営鉄道」が走っており、その最初の区間として開通1914年12月に開通したのが那覇と与那原間を結ぶ軽便鉄道与那原線です。 開通から100年目にあたる2014年、当時のコンクリート造りそのままに与那原駅舎を復元しました。
-
【2021年開催中止】与那原大綱曳まつり
沖縄県 南部
- お祭り
与那原の大綱曳の起源は、今をさかのぼること440年以上前、無病息災、子孫繁栄の願いを込めてはじまりました。東西に分かれた雌雄二本の大綱がカナチ棒で結ばれると、「サーサーサー」の掛け声のもと人々が一気に引き合います。金鼓隊による太鼓や鐘が打ち鳴らされ、旗頭が大空に舞い、メーモーイ(前舞)が雰囲気を盛り上げます。大綱曳の他、コンサートや花火などが予定されています。 ※2021年開催中止
-
琉球焼
沖縄県 南部
- 伝統工芸・和雑貨 その他
のぼり窯を使って早くから瓦を中心にした焼き物。民芸ブームの中で、土産品のシーサー、壺類、花鉢等を生産。のぼり窯あり。
-
赤瓦
沖縄県 南部
- 伝統工芸・和雑貨 その他
首里城の赤瓦の産出瓦・煉瓦を生産している。最近、復元された首里城正殿、沖縄県立公文書館の屋根に使用されたことでも与那原町の赤瓦は有名。その他、レンガや鉢物等も生産。
-
与那原マリーナ
沖縄県 南部
- マリーナ・ヨットハーバー
与那原マリーナは県下東側海域に面した金武中城港、与那原湾の一画に2番目の県営マリーナとして開港しました。 海上係留はAバース22m×14mとBバース15m×12mの 68区画、また、陸上バースは119区画の規模で営業しています。
-
陶芸JIN
沖縄県 南部
- 陶芸体験・陶芸教室 その他
-
東浜シーサー公園
沖縄県 南部
- 公園
-
与那古浜公園
沖縄県 南部
- 公園
与那原町(島尻郡)のレジャー探し
与那原町(島尻郡)で体験できる店舗一覧です。
アソビュー!は、与那原町(島尻郡)にて体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの与那原町(島尻郡)で体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。